おろちぃ〜/or+oTI? blog

雑魚による参考にならないゴミブログ(見る価値無し)

明星ヒマリ元ネタルシファー説考察

明星ヒマリの元ネタはルシファーは説

ヒマリ_ちびキャラ.jpg

かわいい

 
な、なんだってー
 
①ルシファーは明けの明星(明星)
明けの明星とは金星らしい
 
②「全知」と呼ばれる超天才病弱美少女(ルシファーは美しい大天使だった)
 
③ヘイローが12枚の羽根に見える(ルシファーは12枚の翼をもつ)
白と黒のヘイローも堕天使要素に見えなくもない
 
④蛇となり知恵の実を食べるように誑かした(知恵から全知が連想された?)
 
⑤ルシファーは進歩と知的探求心の神であるとしている(全知)
4と込みで知恵繋がり
 
⑥明星ヒマリと言えば車椅子だがこれは神曲においてルシファーがコキュートスで下半身が氷漬けになっているから
有力
 
⑦誕生日が12月10日、この日の誕生花シクラメンは嫉妬を表す、ルシファーは失楽園にて人間に嫉妬していた
多分だけど、ノーベル賞授賞式が12月10日だからそっち意識やぞ
 
 
なんだこれはたまげたなぁ
 
以上より明星ヒマリはルシファーが元ネタ
 
 
正直、ルシファーという堕天使の長というポジションのやつをミレニアムで消費する意味が分からない(ゲヘナ、トリニティ、アリウスとかで ん、使うべき)
ミレニアムも一応キリスト教とかそういうのとは無関係ではないんだけどさ……
まあ、たまたまでしょう、じゃあなんすかヒマリが反抗してるリオ会長の元ネタは「主」とでもいうんですかってなるしね